2010年7月6日火曜日

カスタムROM Froyoのまとめ。

またまた深夜の更新です(-_=)
けっこうなFroyoラッシュでちょっとパニックになってますが、現状で私が試したFroyoロムのまとめを書きたいと思います。
一応、常用範囲で使えるなと思ったものだけですが。

・Xtreme-1.9.3
記事でも紹介しました。カメラのズームなどの問題がありますが、特に問題なく使えます。
Googleアプリが入ってないので一緒に導入してください。
Xtreme-1.9.3

・FroYo SPF Connection v2.4
さっき入れたばかりですが、JITがちゃんと適用されてる?と思います。ベンチマークでCPU333をマークしてました。こちらも快適です。Xtremeからの上書きです。
FroYo SPF Connection v2.4

・CM6のテスト版?
2ちゃんねるで公開されてました。まだ正式には公開されてないみたいです。
いくつか不具合がありますが、こちらも動きます。
一緒にgapps-mdpi-FRF83-signed.zipも入れる。
http://ime.nu/buildbot.teamdouche.net/nightly/dream_sapphire/

・defcon_ds-ota-eng.test4
動きはしますがもたつき感があります。上記のROMのどれかを使ったほうが楽しいです。
defcon CM6 FroYo TEST4

ほとんどのものがCM6をベースに作られているので動作や体感速度でそれほど違いはないように感じます。多少のアイコンの違いやデザインの違いぐらいでしょうか。
そういえば、バッテリー持ちがよくなってるような気もするような・・

あと、マーケットとかグーグル関連のアプリが強制終了になる場合はgapps-mdpi-FRF83-signed.zipを入れれば大丈夫かなと思います。

そして注意点として、日本語は対応していますが日本語フォントはROMに入っていないので入れる必要があります。
(前の記事のほうで紹介してますが、update.zipを作っておいて当てるのが一番楽かと思います。私はメイリオ入れてます)

キャプチャーもそのうちに載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿