2010年7月1日木曜日

「Android 3.0」を搭載した端末が年内にも登場。

Android 2.2への正式アップデートが始まったばかりですが、Android 3.0(Gingerbread?)搭載のAndroid端末が年内にも発表されるみたいです。

 3.0では要求スペックとして1GHz以上のCPU、512MB以上のメモリ、3.5インチ以上のディスプレイとHT-03Aのスペックを遥かに凌駕しています。さすがにカスタムROMで登場しても乗らなそうだけど、どうなるか楽しみですね。

3.0はUIも刷新され、メーカーの独自仕様は不要になるとのこと。HTC Senceとかとか。
ただXperiaはどうなるんでしょうね。デザインにあれだけこだわってるわけですから、2.2で打ち止め?
そしてAndroid2.1、2.2は今後ローエンド向けとして提供されるみたいです。
もちろん私はハイエンドを狙います!今はドコモからでるGalaxyかNexus Oneを輸入するかで迷ってます。

早くも3.0が発表されましたが、日本でキャリアから発売されるのはかなり遅れそうですね。そろそろドコモからHTC製の端末を出してほしいんですが・・・。

そういえばひとつ前の記事でRoot Explorerなどのことを書きましたが、かなり中途半端になたので一旦削除します。スイマセン(-_-;)
内容がまとまり次第、アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿