2010年6月18日金曜日

SuperBad v1.6をHT-03Aに導入。さらに続き。

前記事で、SuperBad1.6のバッテリーがあれだな~と書きましたが、framework-res.apkをいじれば変えられます。
今回はsuperbad1.5.1から抜き出したアイコンを、update.zipを使って変更する方法を紹介します。たぶんadbコマンドとか使えばもっと楽かもしれません。

準備するもの
Auto-sign.zip
update-template.zip ダウンロード後、update.zipに改名。
コムギさんのところからいただくとよいです。

1. 1.6からframework-res.apkを抜き出す。拡張子をzipに変更。

2. 1.5.1からもframework-res.apkを抜き出して拡張子をzipに変更。解凍した

  フォルダからbattey関連の画像を抜き出す。(res/drawable-mdpi内にあり
  ます。)

3. 手順1で作成したframework-res.zipをwinRARなどで開き、

  drawable-mdpi内に手順2で抜き出した画像を追加圧縮。
  拡張子をapkに変更。

4. frameworkというフォルダを作り、手順3で作成したものをぶっ込みます。

  このframeworkフォルダを用意していたupdate.zipのsystem内に追加圧縮し
  ます。
  (update.zip内の要らない物は消しといてください。フォルダは残す)

5. あとはAutosignで署名してリカバリーからFlash zipで終了です。


ちょっと見づらいですが、電池アイコンがちゃんと青色に変わりました。
SuperBadCM5 v1.6の最初の記事で紹介した手順と一緒にやれば、個別にやる必要ありません。(私の場合はやり忘れたので)

0 件のコメント:

コメントを投稿